衝動買い(^^;) de Shade92007年06月23日 01時56分51秒

とりあえず、適当においてみました(笑)
いやぁ、おもしろいソフトがないかなぁ~とか思って、売り場を見ていたら、ちょうど、Shadeのデモをやっていたのでした。

これが、説明を聞いていると、さくさくっとモデルが出来上がっていって、実に楽しそうに見えたんですよねぇ(笑)

iShade9がかなりお得な価格設定だったんですが、スクリプトとか、アニメーションとかできるのは、Basic版からとかで、iShade9からバージョンアップする事もできますよ。と説明してもらったものの、Basic版も特価でかなりお得そうだったので、結局、Basic版を購入してきたのでした。

もちろん、ドの三乗くらいの素人ですから、簡単な解説書みながら、気が向いた時に、ちまちまと触り始めたんですが、これがなかなかおもしろい(*^^*)

とりあえず、小さい子が、塗り絵帳に色をてきとーに塗って喜んでるのと大して変わらない気もしますが(笑)

桜満開2007年04月01日 20時50分09秒

桜
CANON EOS10D EF70-200mm F2.8L IS USM

今日は、暑いくらいの日差しで、お花見にはもってこいの一日となりました。
満開の桜の下はどこも人でいっぱいでしたが、時々吹く風がとても心地よかったです。
夜には雨が降り出して、天気予報によれば明日は今日と比べてかなり冷え込むそうなので、満開だった桜は早くも散り始めそうです。

Gallery UP - WF 2007 Winter -2007年03月12日 23時16分01秒

ワンフェス 2007 冬
ほんとに、久々のGallery UPです。

混雑しているところで撮ってるので、まぁ、あれですが、それでも充分楽しめました(*^^*)

EOS 10D & EF100mm F2.8マクロ USMで撮ってますが、1.6倍なので、ここは、50mmマクロくらいが欲しいなぁと、思う、今日この頃です。
でも、10Dなので、そろそろ、本体を。。。とか思ったりして(^^;)

Gallery 「ワンフェス2007[冬]」

WF 2007 冬2007年02月26日 01時57分32秒

WF 2007 冬
CANON EOS10D 100mm MACRO

人混みの中での100mm MACROは、なかなか撮りづらかったです。(^^;)
混雑するイベント系の時は、小型の方が便利かなーとも思わないでもなかったりしますが。。。
こういうアンダーの撮り方も、雰囲気が変わって面白いと思うのですが、無精してAEでISO感度を上げたままだったので画像は粗くなっちゃいました(^^;)
もーそろそろ、新しいモデルも欲しいなーと思う、今日この頃です。 50mmマクロとかかなぁ。やっぱり。

デザート2006年09月17日 13時56分52秒

メリーさんのひつじアイスクリーム
Canon EOS10D

そして、デザートはお店の人、お勧めの羊のアイスクリーム。
さっぱりしていて、とても美味でした(o^^)o
なんでも大人気で、夕方とかだと売り切れて買えないのだとか。
羊ヶ丘展望台には、気持ちの良い木陰あり、足湯ありで、お天気の中、心地良い風が吹き渡って、歩き回ったあとにのんびりするには、もってこいでした~

札幌・小樽小旅行2006年09月16日 11時37分10秒

羊ヶ丘展望台♪
Canon EOS10D

ということで、行ってまいりました、札幌・小樽♪
いやいや、色々とありましたが、都会なのに周りに緑はあるし、空気は澄んでいて、気持ちよかったです~(o^^o)

大通り公園で、トウキビ&ジャガイモのセットも食べられたし、羊ヶ丘の展望台でジンギスカンも食べて、メリーさんの羊アイスも食べられたし、北海道大学も時計台も北海道庁旧本庁舎も観ることがでしたし、楽しめました♪

惜しむらくは、折角教えてもらった番屋&海鮮市場に行けなかったこと!
次回は、もう少し計画立てて、いろいろ行ってみたいと思います~(*^^*)

と云う事で、ちょっとですが、久々にGallery更新しました♪

Galleryに「札幌・小樽[夏]」をUPしました。

グリーンアイス2006年07月30日 20時14分10秒

PENTAX Optio S4i

グリーンアイス、蕾は赤味を帯びて、白く咲き、段々と緑色に変わっていく小さな薔薇の一種ですが、真っ白さがとても綺麗でした(*^^*)

ブルーベリー2006年07月09日 15時00分40秒

ブルーベリー
PENTAX Optio S4i

ブルーベリーも色づきはじめてました♪

されどカメラはコンパクト2006年06月30日 23時24分11秒

寒いくらいでした・・・
PENTAX Optio S4i

某日、高山方面まで行ってまいりました。
今回は撮影が目的ではなく、荷物もコンパクトにまとめる必要があったので、カメラはOptio S4iのみ。
これは胸のポケットにも収まるコンパクトさで気にならない大きさ。
夜を徹しての強行軍だったのですが、明け方は長袖でも寒いくらいで、清々しく気持ちよかったです。
写真は多分、穂高の方面だと思うのですが、詳しいことは分かりません(^^;)

チャンスがあったら、今度は撮影メインで行ってみたいなぁ~

散歩の途中で2006年05月12日 23時48分18秒

散歩の途中で
EOS10D

5月になって、散歩などしていると野に咲く花に出会ったりします(*^^*)
ひっそり咲いてました。