ゲド戦記に期待!2005年12月13日 22時59分37秒

スタジオジブリの次回の長編アニメーション、今度は「ゲド戦記」なのですね~。
監督は、宮崎駿監督の長男、宮崎吾朗氏だそうです。

でも監督云々より、ゲド戦記の壮大な世界がどのように表現されるのか!という点に興味があります。
いったい、どのような作品になるのでしょうね~(^^)

楽しみと云えばもう一つ、スタジオジブリのサイトで、「ゲド戦記」制作日誌と、「ゲド戦記」監督日誌が公開されてることですね。


鈴木プロデューサーからの厳命は、「制作日誌は、毎日更新! 週に1回は、映画制作に関するコラムを連載すること!」というモノ。

ということで、土日祝日をのぞいて原則毎日更新予定だそうなので、スタジオジブリの物作りの一面を見ることができそうで、こちらも楽しみです(*^^*)

今のところ、スタジオジブリのサイトでは、「2006年7月全国東宝洋画系ロードショー」と書かれてますねー。
今から、夏が楽しみになってきました(笑)

コメント

_ nana ― 2006年04月20日 17時17分15秒

ゲドをさがしていてここきました。
ついでに一言のこしていきます。

ゲドは影との戦いが1番おもしろくてわかりやすい。
いきなり映画デビューの監督がいくら名監督の息子でも
いきなり3巻を描くのは荷が重過ぎます。

悪いこといわないから1巻だけおとなしく作ってほしかった。
大コケしないことをだただた祈るだけです。

あの名作のゲドが一気に駄作にされそうでこわいです。

_ pom ― 2006年04月21日 23時40分30秒

nanaさん、はじめましてー
ゲド戦記、アニメ化されるとどんな感じになるのでしょうね。
これを機に原作を読む人も増えるかもしれませんねー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ice-cocoa.asablo.jp/blog/2005/12/13/176408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。