年の瀬2005年12月30日 23時05分07秒

今年も残すところあとわずか。
振り返ってみればあっと云う間、とは云うもののいろいろありました(^^;)

ここ最近は、ちょいとバタバタしてたけど、それも小休止。
来年はもっと写真を撮りにいきたいなー、などと思いながら、忘年会やら、送別会!?したりして、気がついたらもう30日だもんな~

と思いながら、iTuesでiPod更新してたら、どーも動作がおかしい。
よく見ると、iPodへの書き込み、「既にiPodに保存されているはず」の曲まで更新しようとしてるし。。。しかも、、というか、当然というか、iPodのディスク容量をみるかぎり、今までの曲はちゃんとiPodの中に保存されているように見える。。。

このままいくと、iPodのディスク容量が足りなくなる感じだったので、しょうがない、一旦接続を解除して、iPod自体のソフトウェア自体の更新を試みる。。。がディスクエラー発生。。。iPod自体初期化出来ずにエラーメッセージが。。。(T^T)g 悩むことしばし、思い切って、Windows側からiPodをHDDとして認識させて、フォーマット実行。
で、もう一度、iPodのソフトウェアの更新を試したら、今度はあっさりと更新完了。iPodの言語や時刻設定などをし直して、、、改めて、iTuensに繋いで、一から更新し直し。あとは、待つことしばし。。。
で、無事、更新完了。やれやれ、年末年始、iPod使えないかと、一瞬冷や冷やしました(^^;;;)

予定外の作業がはいっちゃったけど、のんびりしよーってことで(いつもしてますが。。。)、まったりしながら懐かしの某OVAのDVD鑑賞(笑)
ほんと、ついこの間にリリースされたような気もするんだけど、初リリースは、1995年だったりするんですよねぇ。1995年~1997年にかけてのリリースだ。
でも、今見ても十分面白いんだよねぇ。OP/EDもお気に入りの一曲でiPodに入ってるし。当時は、まだDVDはなくて、VCかLDだったんですよねぇ(しみじみ)
あ、セーラー●●●じゃないですよ(o^^o)、、ちなみに(笑)(ジェフくんが出てくる方ね)

当時は、LDもいろいろ買ったなぁ~
DVDの方がコンパクトでいいんだけど、LDの良いところもあって、付録にポスターとか大きめのものがあったりて、それはそれで楽しみだった(o^^o)
DVDを導入した時に、LDもLDデッキもぜーんぶ、下取りにだしちゃったけど、置いておく場所があったら、より、ノスタルジーに浸れた(かも)

佐藤 順一&伊藤郁子コンビでまた、まったり、のんびりした作品、作ってくれないかなぁ~(o^^o)
さて、明日は続編となるTVシリーズ版でも観るかな~