手巻き式充電ラジオ2005年09月04日 19時49分40秒

手巻き式充電ラジオ

最近は、防災関係の番組などもいろいろ放送されていたりすることもあり、少しずつ防災グッズを準備している、今日この頃です。それで、食料以外に、あると便利とされているものに、ラジオがあります。

写真のラジオは手巻きで数分充電すると、1時間くらいはラジオを聴くことができます。AM/FMラジオを受信できるので、普通に使う分には十分な感じです。あと、おまけ的ですが、ライトもつきます。ライトの方が早く電池を消耗するようです。

最近の手巻き式ラジオだと、更に、携帯電話に充電できる機能もついていたり、Tvの放送も聴けるものがあったりと、段々と高機能になってきているようですね。

普段は、別のラジオを使っているのですが、これはこれで、なかなか可愛いので、動作確認も兼ねて、一ヶ月に一回程度は使ってみようかなと思っています(*^^*)