本を持ち歩いて、太くなるのを食い止めよう2005年10月04日 22時09分47秒

メイプルアイスカプチーノ
P900i

モスバーガーで、メイプルアイスカプチーノを飲みながらこう考えた。

居心地が良い店を見つけると嬉しくなる。
嬉しくなると長居したくなる。
長居するから、つい誘惑に負けることもある。
「つい」が続くと、知らぬ間に太る、太ってしまう。
とかくに、世の中は太り易くできている。

太るのが高じると何かと弊害が起きてくる。
弊害が起きるのは避けねばならぬ。
そこでつらつら考えた、太らず済ませる方法はないものかと。

そして結論にたどり着いた。
本を読んでいると、少量でも意外と長持ちする。(じゃじゃーん)
よし、これからは何か一冊、持ち歩こう。
ん?自制心が足りないだけ?(笑)